読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のこと(2016/6/1~)

最近のこと

6/1〜6/15までのことです。

 

6/1
ラブリーに生きろ@新宿MARZ
共演はKONCOS、Couple、ヒサシthe kid、タイラダイスケ、星原喜一郎!平日から馬鹿みたいな飲酒量のあるイベントでした。
最後、名だたるロックフェス常連DJの皆様とB2Bさせて頂いたんだけど今年一番楽しかったかもしれない...。
Coupleがラバーズロックみたいなアレンジでハイスタのstay goldをカバーしてたのがものすごい良かったんだけど音源欲しい。。。

 

6/2
平日DJ且つ飲酒が強めのイベントが2日続きましたので有給取ってゆったり。なにもしないのももったいないので吉祥寺ココナッツディスクへ。ここにくるとどうしてもフィッシュストーリーを思い出してしまう。そこまで好きな映画ではないけど森山未來のアクションシーンは本当に大好き。

ココナッツディスク店内は先月発売になった柴田聡子の新アルバム「柴田聡子」のアナログ盤1色。自分の名前をアルバムにするのって岡村靖幸川本真琴っぽいよね。剛力彩芽も去年「剛力彩芽」ってアルバム出してたけど。

店内でずっと柴田聡子の新譜が掛かっており、ジャケも至るところに陳列。このジャケがまた良いんだ。

柴田聡子自身もめちゃくちゃかわいく写ってる。このアルバム、山本精一プロデュースだったのか。


柴田聡子「ニューポニーテール」

 


6/3
アクションカムを買いました。GoProは流石に高いので中華産Xiomiのyi。小さくて白くてかわいい。
色々試してとってみたのをInstagramに上げてみたのでどうぞ。

 

1万円でこれだけ遊べるならいいおもちゃ。

 

 


6/4
これ先週発売になってたの忘れてた!!!


Shiggy Jr. / 恋したらベイベー MUSIC VIDEO


Shiggy Jr.新譜の表題曲「恋したいベイベー」はagehasprings釣俊輔編曲!!カップリングの「Still Love You」はなんと松井寛先生編曲!!強いアレンジャーでガッチリ固めてきたねぇという印象。

釣俊輔は最近はでんぱ組のアレンジャーのイメージが強いけど、トマパイのPS2Uみたいなエレクトロ感のあるキラキラディスコファンクやらせたら右に出る編曲家はいないのではないかと。

松井寛御大と言えば恵比寿★マスカッツが先日リリースした「Sexy Beach Honeymoon」のB面「ビビるBodyでBoo」も松井節全開でめちゃくちゃ最高!!!!

ビビる‐Bodyで‐Boo

ビビる‐Bodyで‐Boo

  • 恵比寿★マスカッツ
  • J-Pop
  • ¥250

 それにしてもShiggy Jr.はほんとにいい曲出し続けるよね。いけもこかわいい。


6/5
昼にトンカツ食って銭湯行ってえるえふるで飲酒という俺なりに最高のシティボーイな日曜の過ごし方。

ジムオールクのユリイカのジャケ絵でお馴染みの友沢ミヨヨさんの娘さんがあヴぁんだんどの新メンバーとして加入したのはとんでもないサブカルニュース。


6/6
今日もえるえふるに行ってしまい、とうとうメイヤーに。

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン復活!!!

小学生から高校生にかけて、ボキャブラの邪悪なお兄さんこと海砂利水魚時代→薀蓄王→くりぃむ上田の知ってる24時→くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンと通っていた俺としては嬉しすぎるニュース。済々黌ラグビー部祭り...マエケンのアナル...参ったね...寒いわねからの月に一度のスターダスト有田...。とにかく楽しみな放送は6/17深夜!僕からは以上!


銀杏BOYZ 夢で逢えたら

 

6/7
Awesome City Club新曲「Don't Think, Feel」、PV公開!!!
PVはA4Aの東市さん監督。PORINちゃんが最高にあざとかわいいので優勝です。
「Awesome City Tracks 3」の発売は6/22とのこと。


Awesome City Club – Don’t Think, Feel (Music Video)

Awesome City Clubのプロデュースはmabanua氏なんですが、mabanua氏と言えば先日発売のNegiccoの新譜「ティーフォースリー」収録「Good Night ねぎスープ」にも編曲で参加してますね。(しかもこの曲作詞がG.RINA!)
毎作素晴らしいアルバムをリリースし続けているNegiccoですが、今回もまたすげー名盤。connieさんを中心にレキシの池田貴史さかいゆう土岐麻子堂島孝平坂本真綾などチョイスする作家陣も本当にいいセンス。個人的にグッときたのはアルバム収録の「虹」。作詞・作曲は平賀さち枝、編曲はLUCKY TAPESのKai Takahashi!すげー良い組み合わせですねこれ。

 

6/9
chelmico「Love is over」。まさかトレッキーからchelmicoがリリースするとはなぁ。
everyday ずっと眠りてえ 気持ち抑えて」のライン、降神のライムジャックだよね!!!こういうことを怖がらずしれっとやっちゃうchelmicoは本当にすごい。

 

soundcloud.com

 

 

6/10
眉月じゅん恋は雨上がりのように」5巻発売。Kindleは12時になった瞬間に読めるのがいいなぁ。ストーリー自体に大きい進展は無いところがまた文学っぽさを醸し出してきてるよね。

たぶんそのうち実写化すると思うけど、主人公のあきらは中条あやみか小松奈菜で

どうでしょう。これで行きましょう。

 

高校の時好きだった人に借りた少女漫画が10年近く全く思い出せなかったんだけど、ネットの力を頼りに特定し即購入。
小花美穂「パートナー」。3巻完結でさらっと読めるし、がっつり思想まで踏み込んだ物ではないけど人造人間の不気味の谷論のような捉え方もできるので好きな方は是非。この作者さん、こどものおもちゃ書いてる人だったのね。

 このあたりの少女漫画作家さんは明るくないので少しづつ掘っていきたい次第。ド直球の恋愛青春少女マンガじゃなくて萩尾望都さんとか竹宮惠子さんみたいな思想どっぷりのSF少女マンガが大好物なのでおすすめあったら教えてください。


6/11
西内まりあの新曲、KPOP的な路線になってて大正解じゃないですか?JPOPでこういう商業的・大衆的な売り出し方に舵を切った後の動きはしっかり追っていきたい。


西内まりや / 5thシングル「Chu Chu」MUSIC VIDEO

この記事書くためにwiki見たんだけど、西内まりあの姉って橋本環奈ちゃんでお馴染みのRev. from DVLに所属してたのね…。

 

CYBER JAPAN DANCERS「Super Girl」、こちらはK-POPと言うよりはE-girls路線というか、さらにポップに寄せてきた感じ。大きい声じゃ言えないけど最近の本家E-girlsよりもいい曲かもしれない…。作編曲はCarlos K.なのか!板野友美/Dear J、西野カナ/あなたの好きなところ、Crystal Kay/君がいたから、などAKB系列からセツナ系、R&Bまで手掛けるアレンジャー。
人間男女問わず、「生まれ変わったらギャルになりたい」っていう願望がある人は多いかと思うんだけど、俺は女に生まれ変わったら絶対にかずへーになりたい。

Super Girl

Super Girl

  • TeamK from CYBERJAPAN
  • ダン
  • ¥250

 

6/14
私が一番掲載を楽しみにしているWEB漫画こと「女口説き飯」!!!!

r.gnavi.co.jp


一話に少なくとも一つは峰先生にハッとさせられるコマがあるんですが、今回はここです。

f:id:djsyngk:20160619120911p:plain


6/15
25歳最後の日。

岡村靖幸が「家庭教師」をリリースしたのも25歳。

小沢健二が「犬は吠えるがキャラバンは進む」をリリースしたのも25歳。

 

前日にスナックしろくまでのDJが決まり、永遠に一人でDJしてたのですが、誕生日になった瞬間に自分でQ:indiviのHappyBirthdayをかけるなどしてパーフェクトミュージック周辺の皆様にお祝いしていただきました。今後とも宜しくお願い致します。

 

【直近の予定】

6/19 YATSUI FESTIVAL2016@渋谷O-nest

6/19 BLAST ROOM@池尻CLICK

6/26 #俺モグ@渋谷LoungeNeo

6/28 PUREIBIZA@秋葉原MOGRA

7/1  COSMIC BOX@渋谷eggman