2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のこと(2016/8/16~)

8月下半期の事です。 8/16 片想い『QUIERO VIP』 発売から2週間ほど経ってしまったがようやく購入。かの名盤1stアルバム『片想いインダハウス』では ふとした理由がわからない ちょっとした理由がわからない 意図した理由がわからない ここにいる理由がわか…

最近のこと(2016/8/1~)

8月上半期の事です。 8/1 ・森達也監督『FAKE』 映画の日ですね。友人はこぞってシンゴジラを見に行ってましたが私は渋谷ユーロスペースにて『FAKE』。 ドキュメンタリー映画監督森達也が、ゴーストライター騒動で一躍時の人となった佐村河内守氏を追った作…

最近のこと(2016/7/16~)

そろそろなんかちゃんとしたブログ名付けたくなってきたな。 7月下旬の事です。 7/16 連休初日。積んでいた『将太の寿司』読了。と思ったら全国大会編もあるし『将太の寿司2』もあるし先は長い…。 スーパーの鮮魚コーナーで「この鯵はまさか…黄金の鯖!?」…

ザ・なつやすみバンド『PHANTASIA』について

いやー名盤も名盤。大名盤です。とにかく聴いてほしいという気持ちが先行しすぎて文章量が増えてしまったので記事として独立させました。 DJをやっていると、どうしても音楽聴くときに「この曲DJで使えるかな…」とか「このフレーズの元ネタなんだっけ…」とか…