最近のこと(2016/6/16~)

6/16

DJ春菊生誕祭@渋谷幸ちゃん 毎年恒例梅雨の奇祭。お集まりいただきましたトータル30人弱の皆様ありがとうございました。 また来年もやるぞ!!!!

欲しいものリストはこちらです。

6/17

モノブライト「Bright Ground Music ~B.G.M~ Tour Final」@恵比寿リキッドルーム
モノブライトのメンバー3人に加え、ドラム(SISTER JETのアオキさん)ホーン隊3人とキーボートという8人編成。 前半は新譜の楽曲中心、中間にアコースティックパートを挟んで後半は初期曲連発。ベタだけど「頭の中のSOS」「アナタMAGIC」「ムーンウォーク」聴けてよかった。。。モノブライトにホーン隊?と思ったけどこれが予想をはるかに超えて良かった!初期曲のダンスロックにバチッとハマってたのでこの編成の時にまた見に行きたいなぁと。

6/18

スプラトゥーンのフェスしかしてません。きのこの山派です。

6/19

YATSUI FESTIVAL2016、DJ岩井志麻子さんのサポートDJで出演致しました。 私がDJした会場はO-nestラウンジで、O-nestメインフロアで私の真裏に出演していたのは田渕ひさ子さん率いるtoddle。楽屋で田渕さんと遭遇してしまい、深々とお辞儀することしかできませんでした。DJ岩井志麻子は岩井先生が選曲してきた曲を私が次々とかけ、岩井先生は隣でひたすら喋っているというスタイル。

そのままBLAST ROOM@池尻CLICKに移動してDJ。
CLICKは初めての出演でしたが、アルコールのレベルに目を瞑れば秘密基地感のあるいい箱!
トリを務めさせていただきました。

6/20

欅坂46「世界には愛しかない」

欅坂46「世界には愛しかない」2016 06 17

良い曲を聴くとする作曲編曲者が誰だかすぐ気になってしまう病気なのですが、「世界には愛しかない」についてはまだ情報が出ていない様子。
前回のファーストシングル「サイレントマジョリティー」の雰囲気・メロ感・字余り感をそのまま持ってきているようにも感じられるので、またもや作曲バグベア、編曲久下真音のような気がするなぁ。
久下真音はもともと別の名義のユニットで活動してて、AKB48ポニーテールとシュシュ」「フライングゲット」、NMB48イビサガール」「僕らのユリイカ」などなど、ド直球なAKBのA面楽曲をやってたので「サイレントマジョリティー」はかなり彼のキャリアからすると異端。

話は戻って「世界には愛しかない」。イントロからの平手ちゃんのポエットリーリーディング。
俺の中の平手ちゃんは完全にセカイ系の主人公で、世界を救うために何度も人生をループしてるんだけど、今回の世界ではアイドルになって日々の芸能活動の合間に闇の世界の敵と戦っている...という設定を日々妄想してます。

追記
作曲はAKBひまわり組の「記憶のジレンマ」などを手がける白戸佑輔さんとのこと。ノーマークでした。

6/21

SHISHAMO「中庭の少女たち」

SHISHAMO「中庭の少女たち」

SHISHAMO、そんなに積極的に聴いてるわけではないんですが、このPVの森川葵ちゃんが尋常じゃない可愛さ。
イントロの髪をセットするシーンが可愛すぎて10回はループしてしまった。
監督はなんと川島小鳥!!!

LB Nationの「Get Up And Dance」がDAXで上がってた!!!

LB Nation - Get Up And Dance @ スチャダラ2016 〜LB春まつり〜

マジでフルメンバーじゃん。。。。 こんな歴史的な映像なのに再生回数5000回。。。

6/22

イビザメンで焼肉!!

清竜人25「アバンチュールしようよ♡」PV公開!

清 竜人25「アバンチュールしようよ♡」

竜人君の新曲はいつも「優勝」という言葉しか出てこない。
竹内まりやのオマージュ台詞!インテリヤクザ風の竜人君も最高!!!

B面に収録の「Coupling♡」は沖井礼二編曲とのことでこちらも楽しみ。

6/23

レキシ - 「最後の将軍 feat. 森の石松さん」

レキシ - 「最後の将軍 feat. 森の石松さん」 Music Video+メイキング

これいい曲すぎませんかね。PVの夏帆も最高。

6/24

LUCKY TAPES / TONIGHT!

LUCKY TAPES / TONIGHT!

LUCKY TAPES新譜!ベタベタなネタ使いするねぇー!

Saturday in the Park- Chicago

Negiccoの圧倒的なスタイルとかYUKIのメランコリニスタも元ネタこれよね。

フレンズのEPも買いそびれてるから買わなければ。。。

フレンズ「Love,ya!」
   

6/26

俺モグ@渋谷ラウンジネオ
f:id:djsyngk:20160630233650j:plain:w300
ネオ店長のスーさん主催、俺なりのモグラ!
詳しくはスーさんのブログで。

ここ数年で一番すごい夜でした。MOGRAに通っててよかった。

6/28

PURE IBIZA vol.96@秋葉原MOGRA
今回のゲストはゆけむりDJs&VJ Humangas!
私は2番手で和物ディスコっぽくやりました。
f:id:djsyngk:20160630232052p:plain
100回見えてきたぞー!!!

6/29

連日の飲酒とパーティで風邪をひいてぶっ倒れてましたが、ノリで買ったプロジェクターが届いたので部屋で一人「パーマネント野ばら」を見ました。

監督は「霧島、部活やめるってよ」の人で、原作は「毎日かあさん」の人だったのか。

というわけで今月は以上! (今回の記事、Markdownで書いてみたけど慣れたら書きやすそう。)

直近の予定

7/1 COSMIC BOX@渋谷eggman
7/27 PURE IBIZA@秋葉原MOGRA
7/30 shinkさん夏祭り@渋谷LX