Juice=Juice 『イジワルしないで 抱きしめてよ』


Juice=Juice 『イジワルしないで 抱きしめてよ』[Don't be spiteful, but ...

 

イントロのピアノリフがなった瞬間一発でやられた。

 

ハロはアイドルカルチャーの中でも独自の路線を貫いてると思うのだけれどJuice=Juiceはやはり東京女子流を意識してるのかなーと思います。

 

サウンド的には太陽とシスコムーンを彷彿とさせるけど、やはり太陽とシスコムーンハロプロではあるものの、文脈的にアイドルというかJ-popの要素が強いし、あれは「大人の女性」があくまでセクシーに歌う事に意味があるはず。

 

中高生が中心の女の子が背伸びして、大人ぶって歌うってのはアイドルでは良くあるけれども、Juice=Juiceは段違いのクォリティ。

女子流からオタが流れてるみたいな話はあまり聞かないけれど、若いし歌もダンスも上手いしルックスもスタイルもいい上に曲も良いっていうのはハロでは全部大前提。

 

前作「ロマンスの途中」も含め、今年のハロプロ楽曲大賞にどこまで食い込んでくるか楽しみ。